CS技能評価検定1級 Word 練習問題1

[CS技能評価試験][Word][ワープロ]CS技能評価検定1級 Word 練習問題1

本日はJAVADA公式サイトに出ている練習問題をしてみました。
問題集みたいに解答例を作ろうと思ってやってみたのですが、毎度毎度図形ツール使ってなんか作るのめんどくさいんだなぁ…いらすとやとかスクショ張ればいいじゃん…なかなかコツがつかめないと難しいですね!えっ、これ60分難しくない!?っていつも思います。

課題1は文章の入力と表の作成、あと図形ツールを使って何かよくわからないものを作るんです。あとまあテキストボックスを使ったりなんかして、それを1ページに詰め込むんです。無茶やで…
なんか、図が云々とかでもう60分かかりそうな感じ。

課題2は紙の余白直して、文章は.txtの文章をコピペ。置換したり修正したり間違い探し的なことをして、あとは段組みしたりするんですけど、図枠挿入してそれからあらかじめ用意された図を挿入するんですけど、必要ある?それ直接入れちゃあだめなん?丸枠ならまだしも、四角の枠の中普通に塗りつぶし→図でよくないか…?わざわざ緑とか黄色とかいったん塗りつぶす必要あるんですか…?

ここまではまあ時間かければできます。できます。問題は次!

課題3は表紙と目次作るんですけど、表紙はさておき目次!!!!!!!!!!!!!!!!
目次ができない!!!!!!!!!!!!!!!!
工程はこちら(問題文と問題集の解説によると)

  1. 課題3フォルダに先ほど作った課題1.docxと課題2.docxをコピー(できる)
  2. 課題3表紙を作る(背景画像入れて、ワードアート入れて云々はできる)
  3. レイアウト→ページの設定→ページ/セクション区切りの挿入→セクション区切り[次のページから開始](できる)
  4. 次ページの1行目先頭にカーソルがあります(あります)
  5. サブ文書の挿入(以下できない)
  6. 3行目にカーソルを置いてアウトライン表示(いける)
  7. アウトライン→グループ文書→文書の表示→挿入→コピペした課題1・課題2をそれぞれ開く(うんともすんともしない)
  8. アウトライン表示を閉じる(閉じた)
  9. 目次→ユーザー設定の目次→スタイル指定→OK
  10. 目次なんちゃらがありません

どういうこった…
教えてワード詳しい人!(急募)