さわいのCS技能評価試験1級(Word&Excel)と簿記二級合格への道

さて、
t.co
をほっぽり出して(などいないのですが)何をするのかといえば、
CS技能評価試験という職業訓練の時に出会ったPCの資格なのですが、詳しくは
コンピュータサービス技能評価試験 : 中央職業能力開発協会(JAVADA)
から入ってみると良いのでしょう。何やるかとか、過去問もありますし。
3級:PC初心者でもできます!(2ヶ月一生懸命やれば)
2級:そこそこタイピングの速さがあり、それなりにできるよ!って人
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑持ってる↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
1級:普段使いはどうかさておき、知っているといいことあるかも!
な感じなので、なかなか持っていないCS検定1級(まずはExcelから)やっつけていきたいと思います。多分関数出し目に行くのでちょいと見づらくなるかと思いますがご容赦…!

あと、簿記三級合格で調子乗っちゃった系なので二級もとってみよう企画という事で一緒に進めていきたいと思います。

でも最初は簡単そうなExcelからやっつけていきたい…

よろしくお願いします!!

もっとスマートな関数使えるよ!っていうのはじゃんじゃんコメントに書いてください!